わたしの中にいる百合なワタシ(仮)

彼氏♂と同棲して6年。幸せの中にふつふつと再燃する百合なワタシ♀。ずっと心に秘めていた気持ちと少しずつ向き合ってみるブログです。

心もカラダも弱って、現実から逃げたくなっている件について

5月末頃から、色々とカラダに異常が起こり、

すっかりまいってしまっているぴよりです。

 

ちょっと今日は弱気な文章になりそうです。。

 

 

カラダに異常が出てきている原因は、完全に仕事のストレスとみた。

 

実はぶっ倒れてしまい救急車で運ばれまして。

お医者さんからは入院を勧められたのですが、いきなりのことだったので入院する勇気もなく、通院しながら療養となりました。(仕事もあるし。)

しばらく点滴治療が続き、両腕には点滴の針のあとが何個も…苦笑

 

 

いまは通院もなくなり、だいぶ落ち着いてきました。

 

平和な日々が戻ってきた…と言いたいところですが、この弱っている時に限って会社で次々と問題が勃発するわけで。しかも人間関係の。

 

一応、会社では部長なのでそういう問題を治める必要がありまして。

これがとにかくめんどくさい。

 

通常の仕事もしなきゃいけないのに、余計なことに時間が取られて思うように仕事ができない。

 

 

問題になっているのは、気の強い男と、素直さが足りない女の子の性格の不一致からくる摩擦。

 

男は頭に血が上って荒ぶるし、女の子は泣いちゃうし。

直接二人に話をさせるのは危険と判断して、わたしが間に入って調整しているところです。

 

わたしは口下手なのでこういう仲裁とか苦手なのですよ。。

もう、部長とかいう肩書きとかいらないから、そういうのを考えなくていい役職で静かに仕事に集中させてくれって思う。

 

 

ほんと組織ってキライ。

 

数年務めたこの会社も、やりきった感もでてきたしそろそろ潮時かなぁ…なんてことも考えます。

 

カラダが悲鳴をあげているのであればなおさら。

 

 

今日はずっと頭痛が続いています。

月曜日のことを考えると、変な汗が出てきます。

 

これヤバイですよね(笑)

 

わたしは人の上に立ってまとめ上げる器じゃないんだよ〜。補佐役がいい。そこがきっとしっくりくる。

 

わたしの上は社長になるのですが、その社長は別の会社もやっていて、こっちの仕事にはほぼノータッチで、ほぼわたしが見ている状態だし。

 

部長になって4年間、必死に前に進んできたけど、

もう疲れちゃいました。

 

って、ボーナスをしっかり頂いた後に、社長に切り出すかもしれません。

 

とはいえ、目の前の問題はどうにかしなきゃいけないわけで、逃げてる場合じゃないか。

 

誰かわたしの代わりに会社に行ってくれないかなぁ、

とか

ずっと家に引きこもって外に出たくないなぁ、

とか

現実世界を忘れるくらいエッチなことに堕落したいなぁ

とか、考えている場合じゃないのだよ。

 

 

こういうとき、一緒にいてくれる人がいるのは心強いものです。

 

彼♂も、

「嫌だったらいつでも辞めていいし、後のことは俺がなんとかするから心配しなくていいから。ぴよりのやりたいようにすればいい。」

と言ってくれたり。

 

心が弱っているときって、誰かに頼りたくなるというか、優しくされたい、包み込んでもらいたいってなりますよね。

 

さて、また明日から闘いの一週間がはじまりますよ。

 

今日はここまで。

 

 

<今日の一言>

こうやってブログに書いて、少しでも気持ちを持ち直そうとしています…笑

 

いつもみたいに数日後には、よーしまた頑張るぞ〜!ってなっていればいいのですが、いまは過去最高にカラダにガタがきているので、気持ちが付いてきてくれません。。

 

そんな弱気のぴよりでした。

 

誰か助けて…って思うけど、最後は自分の力でやるしかないんですよね。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(*'-'*)

 

↓応援ポチを頂けると嬉しいですっ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 

他にもこんな記事を書いてます♪