わたしの中にいる百合なワタシ(仮)

彼氏♂と同棲して6年。幸せの中にふつふつと再燃する百合なワタシ♀。ずっと心に秘めていた気持ちと少しずつ向き合ってみるブログです。

この状況に慣れて・・・きた?

だいぶ、

慣れて・・・慣れて・・・

慣れて・・・・

 

きたはずぅ・・・うへぇ。。

 

 

今日は、彼女が彼氏と会っている例の辛い夜です。

 

だいぶ、だいぶ、前に比べたら、

だいぶ、だいぶ、、、

泣くほど苦しんではいません。

 

できるだけ、他のことに意識を持って行って

考えないようにしています。

 

彼女からのLINEもありません。

 

来ることを期待していたわけではありませんが、

前にわたしがすねてしまったこともあるし・・・

わたしも自分勝手だなと思うのが、

LINEが来なければこないで、寂しくなるものです。。

 

彼氏と会っているときでも、わたしにメッセージを送ってきてくれるということは、その時間もわたしのことを思い浮かべてくれているということだから、それって嬉しいことだなって思うのでした。

 

って、これを書いているところで彼女からメッセージが飛んできました・・笑

 

ー 死ぬほどのんだ!

ー おやすみ!

 

また唐突なメッセージを飛ばしてくるなぁ(苦笑)と思いながら

 

私)死ぬほどwwwちぬなよwww

私)明日だいじょうぶかー?(明日はお昼から彼女はお仕事です)

私)おやすみー!

 

そしたら少しして返信がきました。

 

ー (飲んだお酒の瓶が並んだ画像)

ー おやすみー

 

お酒の瓶が6本くらい並んだ画像が送られてきました(苦笑)

 

私)wwww明日二日酔いでちなないことをいのるww

私)おやすみー

 

 

写真って、破壊力ありますよね。苦笑

 

ただ空き瓶がアップで写った写真なのですが、

その周りの雰囲気とかが垣間見れてしまって

考えないようにしていた想像力が、ぶわー!って広がっていきます。。苦笑

 

下世話なはなし・・・

もう行為はすませた後なのかなとか、

おやすみーっていってこれからまたいちゃいちゃするのかなとか、

 

いや、やめよう。。

そこはいまさら嘆くことではない。。

 

彼女はこの日をすごく楽しみにしていたのです。

 

なんで楽しみにしていたってわかるのかというと・・・

 

 

本当は土日は彼女はお仕事はお休みだったのですが、

欠員が出てしまったらしく、どうしても仕事に入る必要が出てしまったのです。

 

そうなってしまったことで、彼女はものすごく落ち込んで泣いていたようです。

 

そんなことが起こっているとき、わたしは丁度BBQをしている最中で、

リアルタイムで彼女に声をかけることができず。

 

後から、何かあったことを察して

私)どうしたの?何があったの?だいじょうぶ??

 

と聞いたのですが、

彼女はわたしに気を使ってなかなか教えてくれませんでした。

 

ー だいじょうぶ!もう大丈夫だから!

 

ってLINEが飛んでくるのですが、

どうみても大丈夫じゃなさそうだったので、

 

私)どうしたの?大丈夫だよ話を聞くよ?

私)心配だよ?

 

と、たぶん彼氏関係のことだろうなとは思いながら

そこは意を決して突っ込んでいきました。

 

そしたら、

GWはずっと働いて、Dくんと会って遊ぶことを楽しみに頑張ってきたのに、

仕事が入ってしまってショックで泣いていた、、ということでした。

Dくんもこの日のために色々と計画をたててくれていて、申し訳なくて、、と。

 

でも、それでもDくんは会いにきてくれることになったから

もう大丈夫、とのことでした。

そんなに長く会えないのに、何時間もかけてお金もかけて来てくれるのも悪いなって思って、、と言ってきたので

 

私)それだけ◯◯ちゃんがその日を楽しみにしてくれてるってことをDくんはわかってくれてるんだよ。

私)だからそこは甘えちゃっていいんだよ!

私)お互い働いていたら、これからもそういうことは沢山でてくるよ。そういうことを1つずつ二人で乗り越えていかないとだね!

 

と、多少の強がりもはいりつつ・・笑

でも本当に素直に思ったことを伝えました。

 

まぁ、相変わらず胸は苦しくなりますけどね・・・笑

 

さらに

 

 

昨日は、メッセージの誤爆をうけました。

 

彼女がおそらくDくんに送るはずだった内容のメッセージが

わたしに送られてきたのでした・・・・苦笑

 

ああああ、もうほんとにそういうミスはやめてーーー!って思うのですが・・苦笑

 

その内容は、

ペアで何か買うような、そんな内容でした。

彼女は嬉しそうでした。

 

この誤爆は、ほんとに、、

せっかくかさぶたになりかけてきた傷口に

無理やり塩をぬりこまれたような感じでした。。。。

 

ふぅーーーーーっと、何度か深呼吸をして返信しました。

わたしは彼女と約束をしましたからね・・・

もう突然音信不通になることはしないって。

自分に鞭打つために更新  ←音信不通のときの記事

 

ごめんね!!間違えた!!!ほんとにごめん!!

と、何度も謝ってくる彼女のメッセージに対して

 

おおwだいじょうぶだいじょうぶだから!気にしないで!w

 

と。

 

その言葉信用できない!って言ってずっと謝ってきてましたが・・・苦笑

 

 

話を戻しますね。

 

そんなことが立て続けにおこりまして、

彼女はこの日をすごく楽しみにしていたんだろうなって、思っています。

 

だから、

いまさら、わたしがあれこれ妄想して

その現実を嘆くのはもうやめようよ・・・ということです。

 

 

なんだか荒治療を受けている気分です・・・笑

 

おかげで、

思っているより早く、この現実に慣れていくことができそうです・・・苦笑

 

自分の中での変化は、

彼女の割合を少しずつ減らしていっていること。

そして同棲中の彼氏の割合を増やしていっていること。

あとは、趣味繋がりの人たちとのコミュニケーションを増やしていること。

 

それでバランスを保とうとしています。

これが正解なのかどうかはわかりません。

 

ただ、いまはまだ

意識的に他のことに気をそらしておかないと、

また彼女に対する気持ちが再燃してしまいそうで怖いのです。

 

これだと

まだまだ「状況に慣れた」とは言えないですね。

 

でもだいじょうぶだいじょうぶ

辛いことが多いぶん、

彼女と友達として幸せな時間を過ごせるようになれると信じています。

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 

他にもこんな記事を書いています