わたしの中にいる百合なワタシ(仮)

彼氏♂と同棲して6年。幸せの中にふつふつと再燃する百合なワタシ♀。ずっと心に秘めていた気持ちと少しずつ向き合ってみるブログです。

時間が友達の距離を作っていく

こんにちは。

前回の更新から1週間とちょっと経ってしまいました。

 

時間が経つのは早いですね。

 

 

この1週間とちょっとの時間、

色々あったようななかったような、

だんだんといろんな事が日常になってきているようです。

 

あ、この間にわたしの誕生日がありまして、

誕生日当日に、彼女からダンボール2つ分のプレゼント・・という名の支援物資wが届きましたw

 

UFOキャッチャーで取ったというでっかいぬいぐるみが2つ!、食べ物、かわいい入浴剤セット、おそろのパジャマ、彼女がサイズが大きくて付けられなかったというブラジャーwなどなど、、

 

色々考えて詰めてくれたんだろうなって、開封しながら嬉しくなりました。

UFOキャッチャーで取ったでっかいぬいぐるみとか、絶対取るの大変だったはずです。頑張ったんだろうなーってしみじみ思ったり・・笑

 

 

という嬉しい事もあったり

 

 

彼女の彼氏のDくんの存在が

チラついてきて、

チクチクもやもやする事もあったり

 

 

Dくんの存在がチラついてしまうと

やっぱりまだわたしの中に嫉妬心が生まれてしまい

彼女と距離を取ろうとしてしまう自分がいます。。

 

彼女と共通の趣味のコミュニティがあるのですが、

今まではわたしが彼女一筋だったので、

他の人と積極的にコミュニケーションをはかることはありませんでした。

何があっても彼女を一番に優先して接してしました。

 

でも、いまは、

他の人ともコミュニケーションを取るようになり

彼女を一番に優先・・・という気持ちがほんの少しですが薄れてきています。

 

たぶん、これが友達としての距離感

かなと・・・

 

 

そういう距離を作っているのはわたしのほうなのに、

寂しく感じたりもしています。

 

そんな距離もできつつですが、

朝~晩までのLINEは続いています。

 

やり取りの回数こそは減ってきていますが、

一日が終わって寝るときは必ず、「おやすみ」「また明日ね」を言い合っています。

 

そういう変わらない部分もあるのは、

やっぱり他の人とは違う特別感があったり。

 

特別感というのは、わたしの中での彼女の位置づけですね。

彼女がどう思っているかはわかりません。

 

 

・・・って・・笑

なんか、いつもこのブログを書いているときに彼女からの動きがありますね・・笑

 

いまこれを書いている最中に、

彼女からお酒を飲んでよっぱー!というLINEが飛んできました・・笑

 

しばらくやり取りをして途切れたので

落ち着いたのかなって思ってたら、

 

ー ぴより!

 

ってメッセージが入ってきて

突然、通話が飛んできましたっ笑

 

予想外すぎてびっくりですよ。

 

というわけで、

久しぶりに20分ほど彼女と通話をしてました・・笑

 

彼女は酔っ払って甘えてくる感じでした・・

ほんとにもー!もー!そういうの嬉しいしー!もー・・涙

 

 

通話するのはいつぶりだろ・・

 

最後は、まだ彼女がDくんと付き合う前、

わたしから彼女に通話をかけたときに

彼女に「ごめんいまちょっと出られない・・」って言われて

あ、Dくんと通話してるのか・・と察した時、

それからわたしから通話をかけることが二度とありませんでした。

 

まだ寒い時期だったから、

2月とかそのくらいだったかもしれません。

 

 

くしょー。。

久しぶりにまた彼女にきゅんとしてしまったではないですか。。。涙

 

そしてわたしの頭の中では

都合の良いプラス思考がめぐりだすのです。。

 

・・最近ちょっとLINEのやり取りも減ってたから、寂しく感じてくれてたのかな。。

・・わたしが他の子と仲良くなりつつあるのが気になってたのかな。。

・・酔っ払って寂しくなってわたしと話したいって思ってくれたのかな。。

 

って、思ってしまうのでした。

 

だめだだめだーーーー

彼女は気分屋なところもあるから、深い意味はないはず。はず。

うん。うん。

 

と、これを書きながら

通話の後もLINEに飛んでくるメッセージのやりとりをしながら、

きゅんとしてしまう自分がいるのでした・・・涙

 

ようやく

忘れかけていた

離れられそうになっていた

気持ちだったのにぃ。。

 

 

 

うん、でも違う

 

これは今夜だけの出来事だ

 

明日になったらまた

いつもの日常に戻るんだ

 

彼女が甘える対象は、Dくんへと向けられるのです。

 

うん

だいじょうぶだいじょうぶ

 

 

今日は、この1週間は普通に過ぎていきましたという内容になるはずだったのですが、まさかの出来事が起こってびっくりな日となりました・・笑

 

友達の距離感・・・

やっぱりまだまだ難しいです・・・苦笑

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 

他にもこんな記事を書いています