わたしの中にいる百合なワタシ(仮)

彼氏♂と同棲して6年。幸せの中にふつふつと再燃する百合なワタシ♀。ずっと心に秘めていた気持ちと少しずつ向き合ってみるブログです。

弱っている女の子の扱いが苦手です…笑

最近気づいたこと。

わたしは、弱ってる女の子の扱いが苦手かも…ということ(苦笑)

 

3ヶ月ほど前に入社した、20代半ばくらいの女の子なのですが、

なかなかの打たれ弱さに、どうしたもんかと…笑

 

 

仕事的に全然気にするほどのことでもないことを、気にしすぎて 、心配になって、気負ってしまって、精神的に参っちゃっている状態なのです。

 

きっと、ものすごく責任感が強い子なんだと思う。

 

こういう子には、ただ単純に「気にしなくてもいーよ!」と言っても気にしちゃうと思うので、何をそんなに気負っているのか、ひとつずつ聞き出して、取り出してあげて、その一つ一つについて解決の道を示して、最後は、

 

「自分でなんとかしなきゃとか考えなくていいからね。◯◯さんは、困っていること、やり辛いこと、問題となっていることをわたしに伝える、それだけでいいんだよ。今はそれが◯◯さんの仕事。あとは、上司であるわたしがどうにかするだけだから。そこから先の責任を追うのはわたしの仕事だから、◯◯さんは、ぴよりさんにちゃんと伝えたからね!くらいの気持ちでいればいいよ。」

 

って、責任という荷物を外してあげるのでした。

 

いやはや、この子は今までどうやって生きてきたのか…と心配になるほど、弱い弱い…σ^_^;

 

そこに加えて頑固さも合間って、なかなか手強いのなんの…苦笑

 

とりあえず「ぴよりさんと話をしたらスッキリしました(*^^*)」って言ってくれたので、一旦は落ち着いたかなと。ふぇ。

 

 

この子がわたしの仕事をしたら、きっと死んじゃう…笑

 

沈んだ気持ちを自分で持ち上げられるよう、「ものは考えよう」という部分を少しずつでも伝えていければいいのかな〜と思ったりです。

 

 

わたしの性格は、悩むことは勿論あるけど、最終的には「うじうじ悩んでても仕方ない、まぁなるようになるか!」って感じなので、ず〜っと弱い感じで来られるとどうしていいのか分からなくなるのです…笑

 

男子だったら、それこそ「そんなこと気にするな〜!笑」って感じでいけるのですが、弱ってる女の子にはそれは逆効果っぽいです…笑(←すでに実証済み…苦笑)

 

女の子は共感の生き物ですからね。

どこまでその子の気持ちに近づけるかがポイントになるかな〜と。

 

 

弱っている女の子の取り扱い方について。

詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えてください…!笑

 

今日はここまで。

 

 

<今日のひとこと>

これが自分の彼女とかだったら、とりあえずぎゅーってして、背中ポンポンしながら「だいじょうぶだいじょうぶ」ってするかなぁ。っていうか、わたしがそうされたいという願望です…笑♡

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(*'-'*)

 

↓応援ポチを頂けると嬉しいですっ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 

 
他にもこんな記事を書いています♪