わたしの中にいる百合なワタシ(仮)

彼氏♂と同棲して6年。幸せの中にふつふつと再燃する百合なワタシ♀。ずっと心に秘めていた気持ちと少しずつ向き合ってみるブログです。

わたし振り回されすぎ・・・

このブログの更新が止まっているときは

だいたい心が安定しているとき

好きな子と楽しく過ごせているとき

 

またこうやって更新しているということは、

心が乱されてしまったときです・・・苦笑

 

 

 

 

ここ数日は比較的穏やかに過ごしていました。

いや、どうにか穏やかに自分を保とうとしていました。

 

彼女は、自分はDくんのことが好きなのかどうか彼女自身の気持ちがわからなくなってて、その相談がきました。

 

ー ねーねー、何回か会っているうちに好きになって付き合うことってある?

ー いまそう思えないってことは答えが出てるのかなぁ・・・

 

私)うーん・・そうだね・・あるとは思うけど、付き合いたいって思う人って最初の時点で何か違うとかあるよね。

 

ー やっぱそうだよね・・

ー たしかに少しはいいと思ってたんだよ?

ー 一緒にいて楽しくないわけでもないし

ー 嫌いでもないし

ー でもそれが好きって気持ちかっていうと、そうでもない気がするし・・

 

私)どきどきしない・・とか?もっと会いたいって思わないとか・・?

 

ー 会いたいって言われれば会うし遊ぶし、チョコとかも作ろうかなとも思っていたり

ー 逆にそれが向こうにとって辛いことになりそうなら、やめといたほうがいいのかなとか思ってる

 

こんな感じで迷っていたらしく、

彼女はこの気持をDくんに伝えたようです。

 

ー こういういきさつをね、さっきDくんに言ったの。好きって思えないって。

 

私)おお、そしたら?待つって感じかな?

 

ー ちょっとしょぼんでるけど、また変なこと言ってー的なこと言ってるw

 

私)ポジティブだなwww

 

ー 離れるほうが辛いから、わたしが付き合わないって決めても連絡が減るくらいだって

 

私)すごいね、わたしだったら無理だなw

私)付き合えないとわかったら、その人が他の誰かと付き合うかもしれないわけで、ほんとに好きだったらそれを見てるなんで無理だよー

 

ー そんな日はいつくるかわからないけどね!www

 

私)もしかして、Dくんに好きとか言ったりしてるとか・・?

 

ー え?わたしが?Dくんに?

ー 言ってないよ!www

 

私)そっかwwいや、彼のその自信はどこから来るのかなって思って

 

ー しらん!w

ー あーでも通話は毎日してるー

 

私)そかー

 

ー そこからくる自信かなー

ー わたしも苦ではないよー

 

私)前さ、Dくんが、自分のために時間を使ってくれてるって思ってるって言ってたよね?

 

ー 言ってた!

 

私)それだー、自分は特別ってところからの自信かな

 

ー でもさ、しゃべらないでいて答えはでるのかなぁ

 

私)なるほど・・◯◯ちゃんはなんで毎日通話するの?

 

ー んー寂しさもあるなぁ・・・

ー なんか1日の流れになりつつあるよね

ー 帰ったら通話する感じ

 

私)じゃあ、それはDくんじゃなくてもいいの?

 

ー んーそれは違うかもしれない・・・

ー っていうか、他の人だったら、こんなに繋いでいたくないと思われるんじゃないかってなるけど、Dくんはわたしのことを好きって言ってくれてるから、わたしとずっと通話してても苦には感じないだろーっていう感じもある

 

私)うんうん、そっかー

 

ー あとは通話しながら一緒にゲームしたりするのも楽しいと思うし・・

ー もーよくわかりません!ww

 

 

と、ここでこの話はおわりました。

 

 

 

 

Dくんと毎日通話をしている。

寂しさもあるから。

 

わたしはこの時、

「じゃあ、わたしと毎日通話したらどうなるかな?それでもDくんがいいのかな?」

って聞きたい気持ちを、ぐっと抑えたのでした。

 

実際問題、わたしは彼女と毎日通話できる環境ではないから、それをしてあげられないもどかしさと、自業自得な気持ちに苛まれるのでした。

 

こんなに彼女を好きと言っておきながら、

わたしには同棲している彼氏(♂)がいます・・・

 

彼女にはそのことを言っていません。

 

はい、わたしもわたしで卑怯なやつなのです。

 

もし、わたしが一人だったら絶対に毎日彼女と通話してる。

それができていたら、また話が変わってたのかなって思う。

 

 

 

 

同棲している彼とは、この半年以内で2回、別れる別れないの話がでました。

もし、そこで別れを選んでいたら・・・?

 

 

 

 

昨晩は、LINEをしながら、彼女が今日はもう寝ようかなーって言い出したので

じゃあ、わたしも寝るーって言って

二人でお布団に入って、しばらくLINEをした後に、わたしはそのまま寝落ちしました。

 

今朝になって、LINEを見たら夜中の3時過ぎにメッセージが入ってて、

なんだ、そんな時間まで起きてたのか、寝れなかったの?

って聞いたら、

「実はあれからずっと4時頃までDくんとスマホゲームで勝負してて・・・」

 

私)そうだったんだwwww

 

もう、それ以上は何もいえないですよね。

はぁ・・・

 

 

 

 

彼女は毎日Dくんと通話してるってことを知ってから、

わたしは彼女に変な気遣いをしてしまうし。

 

一昨日だったかな、それに気づいたのか

「今日はDくんと通話してないよ?」

って連絡がきた。

 

あと、

ー ぴより変に気遣ってるでしょ!?変に気をつかうなー!

ー ぴより>>>>>>>Dくん なんだからね!

 

って、言われたり。

 

こう言われたときは、すごく嬉しかったけど、

そこからの、昨晩はDくんとずっとゲームしてた発言。

 

もう、なんなんでしょうね!涙笑

 

 

 

 

なんか、彼女はわたしに色々プレゼントをくれたり

LINEで好きとか言ってくれたり、

わたしが特別とか言ってくれたり、

たくさんかまってくれるけど、

 

これはわたしだけじゃなくて、

彼女は、自分が気に入った人みんなにそうしているのではないかと思いはじめてしまいました。

 

最近は、LINEの既読がつくまでの時間が長いときが増えてきてるし、

返信内容も、あきらかに適当だなって思うときもあるし(苦笑)

たぶんその時は、Dくんと話しているんだろうなって思っています。

 

 

 

 

こんなちょっとしたことで、一喜一憂してる自分に嫌になる。

あと、仕事にも集中できなくなってきてるのも問題です。

心が乱されすぎ・・・

 

わたし振り回されすぎ・・・ですよね。。

 

彼女は自由だなぁ・・・苦笑

 

 

最近、聴いてると泣いてしまう歌があります。


『Calc.』を歌ってみた【ヲタみんver.】 - YouTube

すれ違いは結局運命で 全ては筋書き通りだって
悲しみを紛らわせるほど 僕は強くないから
弾き出した答えの全てが 一つ二つ犠牲を伴って
また一歩踏み出す勇気を奪い取ってゆく

 

いつか君に捧げた歌 今じゃ哀しいだけの愛の歌
風に吹かれ飛んでゆけ 僕らが出会えたあの夏の日まで

 

巡り会いも結局運命で 全ては筋書き通りだって
都合良く考えられたら 寂しくはないのかな
弾き出した答えの全てが 一つ二つ矛盾を伴って
向こう側へと続く道を消し去ってゆく

 

いつか君に捧げた歌 今じゃ哀しいだけの愛の歌
風に吹かれ飛んでゆけ 僕らが出会えたあの夏の日まで

 

過去も未来も無くなれば 僕も自由に飛び立てるかな
感情一つ消せるのなら 「好き」を消せば楽になれるかな

 

君の耳を、目を、心を 通り抜けたモノ全てを
いつか知ることが出来たら 次はちゃんと君を愛せるかな

 

 

感情一つ消せるのなら「好き」を消せば楽になれるかな・・・

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(*'-'*)

 

↓応援ポチを頂けると嬉しいですっ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 

他にもこんな記事を書いています♪