わたしの中にいる百合なワタシ(仮)

彼氏♂と同棲して6年。幸せの中にふつふつと再燃する百合なワタシ♀。ずっと心に秘めていた気持ちと少しずつ向き合ってみるブログです。

彼女と少し距離を置いてみる・・?

好きな子からの一言で喜んでいたわたし

ちょっとした一言で元気になれますよね?

 

その夜、彼女は家でお酒を飲んでいたみたいで

ー 今日はのむぞー

 

って、LINEが入ってきました。

 

わたしは、あ、言うならいまがチャンスかも?

と思って、ずっと言ってみたかったことを勇気を出して言ってみました。

 

 

 

 

私)◯◯ちゃんが手を繋いでみたいって言ってたみたに、わたしは◯◯ちゃんとハグしたいなって思ったよ♡

 

こんなこと言って大丈夫かな・・

ずっと送信するかどうするか悩んで悩んで、

えーーい!って勢いで送信!!

 

なんて返信返ってくるかな・・・どきどき・・

 

しばらくして、彼女から返信がきました。

 

ー はずかしいなこのやろう♡

ー はぐもするぅー♡

 

おお!♡

なんだか大丈夫そう・・・?><

 

また幸せな気持ちになれたのでした。

 

 

 

 

わたしの中では、普通の友達には言わないような言葉なわけで

それを言ったということは、ちょっとは本当の好きも混ざっているのでは・・?と彼女にも感じさせるような形になったのではと、

ある意味、少し告白したような気分になっていました。

 

だから、

もし、彼女の中にもほんの少しでもわたしに対して好意を抱いてくれている部分があるのであれば、何か変わることがあるかな・・・

そんな淡い期待を持ってしまいました。

 

 

 

 

今までよりももっと連絡してくれる時間が増えるかも・・?

今までよりももっと好きって言ってくれる回数が増えるか・・?

今までよりももっとわたしに興味を持ってくれるかも・・?

 

 

 

 

・・・残念ながら世の中そんなに甘くはありませんでした・・泣笑

 

ちょっとだけ彼女から好意的なLINEが増えたようには感じましたが、

やっぱり優先されるのはDくんのように感じています。

 

まぁ、そんなもんですよね・・・

 

 

 

 

そしてわたしはこう考えるようになってきました。

 

「やっぱりこの壁を越えることは無理なのかな」

「彼女が言う好きは、わたしの好きとは違って、わたしが一番という好きではない」

 

 

 

 

これを書いているいまも、ずっとLINEがなく

バレンタインということもあり、Dくんと通話しているんだろうな・・・

って予想しています。

 

たまに来たと思ったメッセの内容は、

ー ぴよりって△△って食べたことある?

という感じ。

 

こういう時って大抵、Dくんと話をしていて

そこで話題にあがった内容だったりする。

 

少し話がそれますが、

彼女がDくんと話しているんだろうなって感じはすぐにLINEで伝わってきます。

 

彼女からわたしに質問メッセを送ってきたりするくせに

それに返信しても、心ここにあらずな返答が返ってきます。

あー、なんかやっつけな返信だな・・・って感じることが増えてきました。

 

 

 

 

こういうこともあったりして、

彼女にとってわたしは

「合間の寂しさを紛らわす都合の良い相手」

になってるなって、思うようになりました。。

 

 

 

 

好きってなんだろう

わたしはなんで彼女のことが好きなんだろう

 

そんな風になってまで、わたしはずっと彼女追い続けられる自信はないかもしれない・・・

 

わたしの好きってそんなもんだったのかな。。

 

 

 

 

やばい

これを書きながらまた泣きそうになってきた・・・笑

 

 

 

 

わたしの中にいる冷めたちっぽけなプライドを持った大人な自分が顔をだしてくる

 

『そんな都合のいい関係で、自分ばかりいいとこ取りしていこうなんて虫がよすぎるんだよ?』

 

嫉妬がこんな形になって出てきそうになる。

 

 

 

 

そして、これを書いている合間に送られてくる彼女からのLINEを無視している

 

別にわたしから返信なくても、彼女にとっては大したことじゃないよね?

 

 

 

 

最低だなわたし

 

 

 

 

もう自分ばかりが、尻尾ふって彼女に飛びついて、放置されて、

そんな状況に疲れちゃった・・・

 

 

 

 

自分のことは自分がよくわかってる

 

だめだなって思ってしまったら、

一気に冷めてしまうところがあるんだよ・・・

ねぇ・・そうなっちゃうんだよ・・・

 

そしたら、いつも優しいぴよりじゃなくなっちゃうんだよ・・・

 

 

 

 

そんな態度を彼女にしてしまうことになるのだろうか・・・

 

それは・・・

そこは・・・

想像するとまだ胸が痛むや・・・

 

 

 

 

これをやると彼女とDくんがもっと接近するきっかけになりそうで怖いけど、

彼女の中からわたしという存在が薄れることになりそうで怖いけど、

 

少し彼女と距離を置いてみたほうがいいのかもしれない・・・

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(*'-'*)

 

↓応援ポチを頂けると嬉しいですっ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 

他にもこんな記事を書いています♪