わたしの中にいる百合なワタシ(仮)

彼氏♂と同棲して6年。幸せの中にふつふつと再燃する百合なワタシ♀。ずっと心に秘めていた気持ちと少しずつ向き合ってみるブログです。

ついに考えてたことがきました

ついにきました

↓この時に書いたシュミレーションの内容が

自分の時間を過ごすこと

 

ー 24、25日に会ってくる・・・

 

 

昨日訪れた出来事です。

 

彼女から

ー 言っておくことが・・・

 

そう言い出されたとき、すぐにわかりました。

ついにきた。。

 

ー 24,25日会ってくる・・・

 

わたしの中では、彼女がDくんと会うとしたら来月かなーと思っていたのですが、

思いのほか早かった。

 

しかも今週の金曜日~土曜日かよ!と・・・苦笑

 

たぶん、前々から決まってはいたけど

ギリギリまでわたしには言いづらかったのかなと思ったり。

 

 

わたしは、事前にシュミレーションして考えていたメモをみて

落ち着け・・落ち着け・・そう言い聞かせてました・・・苦笑

 

でもやっぱり、シュミレーションと現実は違いますね・・・笑

 

シュミレーションしてたときは、

大丈夫、いけるいける、、

って思ってたけど、

実際に彼女からその言葉を聞くと、やっぱりズキンときました・・・苦笑。。

 

でもでも、

以前のわたしだったらきっと

返信をするのに数時間を要してたと思うけど、

今回は、返事を用意していたこともあり、一息おいての返信ができました。

 

私)今週の?

ー うん

 

私)ん、わかった

ー うん、、

 

で、すぐに彼女は別の話しに切り替えたので

その話しをしつつわたしは気になったことを質問

 

私)会うってどこで会うの?

ー (Dくんの状況や会う場所の説明を彼女から聞きました)

 

私)そかそか、わかった。仕事終わりは疲れてるだろうから、運転はよくよく気をつけるんだよー。

 

・・・ここで事前に準備してた言葉を言うか言うまいか少し悩みました

「忙しいとなかなか会えないだろうし、楽しんでくるんだよー」

 

わたしのことを気にしてるであろう彼女の気持ちを少しでも軽くしてあげるために。。

でも、この言葉を言えば、わたしはもう吹っ切れたんだと思われるのかな、、全然吹っ切れてないんだけどね、、やっぱり彼女に心配されたい欲が出てきてしまうのでした。

 

そんなことが頭の中をぐるぐるしつつ、

でも、この言葉を言わなきゃわたしはいつまでも前に進めない、

そう思えたとき、彼女に伝えたのでした。

 

私)忙しいとなかなか会えないだろうし楽しんでくるんだよー

 

1分後、彼女から

ー うん

 

そう返事がきました。

 

それから無言が続くこと5分。

5分後、わたしから、それまで話していた内容に話しを戻したのでした。

 

 

昨日そんなことがあってから今にいたります

 

 

昨日、そんな話をした後は

すぐにわたしも仕事で外出しなきゃいけなくて、

 

仕事に集中することで、気持ちを紛らわすことができました。

 

以前のわたしだったら、

彼女に返信もできずに泣いてずっと落ち込んでいましたが、

今回はシュミレーションしてた成果かなのか(苦笑)

仕事で忙しいおかげなのか

 

落ち込んで泣くこともなく、これを書いているまさに今も彼女と普通にLINEのやりとりをしています。

 

あ、、昨晩はお風呂で少し泣いたか。。笑

 

 

24、25日か・・・

 

今週の金曜日の夜は、また考えたくないことで苦しむことになるのか・・・苦笑

 

そして次は、2つ目の予想している言葉を聞かなきゃいけないのか・・・

 

「Dくんと付き合うことになりました」

 

 

一つ目の言葉で、思いのほか動揺してしまったから

この2つ目の言葉を聞いたら、もっと動揺しちゃうのかな・・・苦笑

 

なんて返信するか、もう一度見なおしておこう。。

 

 

いま考えているのは・・・

 

その「付き合うことになりました」という報告を受けたら

少しだけ彼女と連絡とるのを止めようかどうしようか、ということです。

 

少しだけは、1週間くらいかもしれないし、1ヶ月かもしれないし、

これはやってみないとわかりません。

 

何のために連絡をやめるのか・・・

 

それを自分に問いかけ中です。

 

 

何のために連絡をやめるのか?

 

彼女に寂しいと思ってもらいたいから?

ほんとは辛いのに、明るく振る舞う自分に疲れたから?

彼女にほんとはぴよりは辛い思いをして我慢してたんだって気づいてもらいたいから?

 

はい・・全部ですよね・・・苦笑

 

じゃあ、これをすることでどうなるのか?

問題はそこです。

 

 

仮に、彼女が寂しがってくれた、悲しんでくれたとする。

 

そうなったからといってどうなるのでしょうか?

 

彼女がわたしと付き合いたいって思ってくれるのでしょうか?

彼氏を作るのをやめてくれるのでしょうか?

↑これはあるかもしれませんが、じゃあ、毎回そんなことを続けるのか?そんなやりとりを彼女ともしたことあります・・苦笑

 

どれもプラスなことではありませんよね。。

 

少しだけわたしの心の休息にはなるかもしれません。

 

でも、連絡をとるのをやめてから再開するとき、

また色々考えて辛くなると思うんですよね・・苦笑

 

あと、連絡しないことに慣れてしまうのも怖いのです。

 

彼女に、わたしの必要性を感じてもらいたいと思いつつ

ほんとはわたしは必要はなかったということになってしまった時の怖さ。

 

なんだか自分のことばかりですね・・苦笑

 

 

そんなことをぐるぐる考えていたら

今の状態を続けるのが一番なのかなと思うのでした。

 

 

片思いって辛いですね・・苦笑

 

しかも、同性に片思いって本当に辛い。

異性だったら、男性とだったら、けっこうスパッと切り替えて次にいっちゃうタイプなんですけどね。

 

女の子相手だと、友達という選択肢が残されているぶん

完全に切りきれないのが辛い。

 

しかも彼女の場合、こんなわたしを拒絶することもなく、

告白したわたしを受け止めてくれて受け入れてくれて、これまでと変わらずやりとりしてくれている。

 

離れる理由がみつからないのです。

理由をつけるとしたら、わたしが辛いことから逃げたい、ですね。

 

でも

辛いこともあるけど、楽しいこともあります。

 

これから先、きっと

いま抱えている辛いことは薄まっていき、楽しいことが増えていくと思っています。

 

 

好きになっちゃったんだからしょうがないか

 

離れているけど

これからも一緒にいたい、一緒の時間を過ごしたい

 

だから

わたしも彼女の全てを受け止めるしかない

 

泣きたい時は泣けばいい

辛い時は辛いって言えばいい

ムカつく時はムカつくって言えばいい

 

楽しい時は楽しいって言えばいい

嬉しい時は嬉しいって言えばいい

 

好きって思ったら、思ったら、、

それは心に止めておきます・・・笑

 

その言葉は、

本当に彼女が落ち込んでたり、何か辛いことで挫けそうになっていたりして、その言葉を必要をしてくれた時のためにとっておこうと思います(笑)

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 

他にもこんな記事を書いています