わたしの中にいる百合なワタシ(仮)

彼氏♂と同棲して6年。幸せの中にふつふつと再燃する百合なワタシ♀。ずっと心に秘めていた気持ちと少しずつ向き合ってみるブログです。

みんなが幸せになる方法

毎日のように気持ちが浮き沈みする今日このごろです・・苦笑

 

彼女からでてきたこの一言

 

ー みんなが幸せになる方法はないのかなぁ・・・

 

 

 

この言葉で色々と察してしまうわたしです。

 

ああ、、Dくんのことも付き合わないと言ってきたとはいえ

やっぱり迷っている部分があるのでしょう。

 

ー わたしが誰かと付き合ったらそばにいるのは嫌・・?

ー 離れたくなる?涙

 

私)そこは・・それは・・正直まだわからない・・・

 

ー 涙

ー わたしがDくんと付き合ったら・・?涙

 

ああ、一番聞かれたらこまる質問です。。

いまそれをやられたら、わたしは、まだ耐えられる自信はありません。

 

私)・・・・今のところ・・・離れるほうが強いかもしれない・・・涙

 

ー いやーー!!涙

私)うーーー!!涙

 

私)わたしも離れるのは嫌だよ!!嫌なんだけど、嫌なんだけど・・・!!!涙

私)だから、だから、だから、、、わからないの、、、

ー やだーーー!!涙

 

ー わたしは、わたしは、、、どうしたらいいんだろう、、、涙

 

私)そうだよね。。そうだよね。。

私)ごめんね・・・ごめんね・・・

 

 

みんなが幸せになる方法はありません。

誰かが犠牲になる方法だったらわかります。

 

わたしがいなければ、

きっと彼女は自然の流れでDくんと付き合うことになっているのでしょう。

 

それができないのは、わたしがいるから。

わたしが、彼女がDくんと付き合ったら離れるかもしれない、、と言っているから。

 

 

誰かが犠牲になる方法って、

もう、わたしが我慢する方法しかないんじゃないの?

 

 

この話しが出るまえに、わたしが彼女にいった言葉

 

私)◯◯ちゃんに告白する前は、告白できたら楽になれるのかなぁ・・・ってずっと悩んでたけど違った・・

私)告白した後のほうが、なんか前にも増して◯◯ちゃんのことが気になってるし、前にも増して◯◯ちゃんから連絡ないと怖くなって、苦しくなってる・・

私)あ、でも、告白した後は◯◯ちゃんとさらに本音の話ができるようになれたのは嬉しい♡

私)結論→◯◯ちゃんのことが好きすぎる!

 

これを伝えたあとに、

上記の話が出てきたのでした。

 

 

しばらくして、ついに彼女からこの言葉が

 

ー 会う?

 

!!!!?

わたしもこれは考えていました。

会わないことには、ここから先に前に進まないとは思っていました。

 

私)そそそそそそうだね・・・!

 

ー www

ー 会ってみたら違ったとかあるかもよ?

ー わたし人見知りして全然しゃべらないよ・・?

 

私)それは逆もしかりで、わたしはそれが一番こわいんだけどww

私)わたし自分の容姿に自信がないから、それがこわいww

 

ー だいじょうぶ、わたしもぶっさいくだからww

 

いやいや、ぶさいくじゃないしw

 

 

会う話はここで一旦終わりましたが、

考えないとなと思っています。

 

彼女とは遠距離になります。

新幹線で2時間くらいかなぁ。

 

会いにいくとなると、泊まりがけ・・・

わたしには同棲している彼がいます・・・

最近は別れ話が出たり出なかったり・・

同棲中の彼氏とのこと

 

泊まりでの外出をどう伝えるか。

ちなみに彼は彼女の存在を知っています。

わたしがよく話に出しているので。

 

だから、彼女に会いに行くと言うことはできるのですが、

いつも彼は旅行に行きたいと言っているのに、それをせずに、彼女に会いにわたしだけ旅行?に行くとなると、たぶん、怒られると思われます。。。

 

そんなことが頭をよぎって、

自分にストップをかけてしまう部分もあったりです。。

 

ここは、また考えていかないとです。

 

 

昨日の嬉しかったこと。

 

わたしが「連絡がないと怖くなって、苦しくなってる・・・」って言ったからだと思うのですが、

 

彼女がこんなことを気にしてくれてました。

 

お互い共通の趣味があって、それを始めると集中して連絡が減ったりすることがあります。

 

そこに対して、彼女がその趣味を始めたら通知がくるような仕組みがあって、それをわたしに教えてくれました。

 

ー これがあれば、わたしが何をやってるかも見えてちょっとは心が落ち着くでしょ?♡

 

うううう・・・涙

彼女のこういうところがほんとに大好きなのです!!><。

 

私)うん!うん!ありがとーー!!涙

 

 

ああ・・彼女と一緒になれたらなぁ。。

いまはまだ夢の話にしか思えない。。

 

わたしが20代だったら飛び出してたと思う。

30代という年齢もまた、足をすくませてしまうのでした。

 

そのたびに、

わたしの彼女への気持ちはそんなものなのか・・!

と、また苦しくなるのでした。。

 

わたしはどうしたいの・・・

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 

他にもこんな記事を書いています