わたしの中にいる百合なワタシ(仮)

彼氏♂と同棲して6年。幸せの中にふつふつと再燃する百合なワタシ♀。ずっと心に秘めていた気持ちと少しずつ向き合ってみるブログです。

彼女との距離感

先週はお仕事で外出する日が多く、

夜も遅くなることが多く、

外に出ない日は、デスクワークに追われ、

久しぶりに「なんだこれ忙しいぞー」という1週間でした。

 

 

大事な案件が重なったため、頭の中は常に仕事モード。

幸か不幸か、余計なことを考える暇もなく、

彼女とのLINEも適度な距離感でできていたような気がします。

 

少し前までは、

彼女からの返信を今か今かと待って、

時間が経てば経つほど「いま何やってるのかな・・」と、余計な考えが頭の中を巡って・・・仕事も手に付かない状態でした。

 

でも先週は、

彼女からLINEがきたら、仕事の頃合いを見ながら返信をして

また仕事に集中する。

 

こんな、あたり前で普通のことができたような気がします・・笑

 

 

そんな中でも、ずーっと続けている

彼女の仕事の休憩時間に入れる、おつかれさまと

彼女が仕事が終わった時間に入れる、おつかれさまはやめられず・・笑

 

このやり取りを続けるかやめるか・・すごく悩みました。

これを「やめる」と言ってやめるのも変だし、そうすることでお互い変に気を使い合うことになるのも嫌だと思ったので、

無理のない形で、自然な形で続けてみようと思ったのでした。

 

仕事が忙しければ時間ぴったりにはメッセージは入れられないし、

できるときに、無理なくやっていこう。肩の力を抜く感じです。

 

でも、わたしが仕事で打ち合わせに入っていてメッセージが入れられなかったら、

彼女のほうからその時間にメッセージが入っていたりして

お互いこの時間は日課として染み付いてしまっているようです・・笑

 

仕事の打ち合わせ中に、スーツの胸ポケットに入れているスマホが、ぶーって鳴るとちょっと嬉しくなったりしてます・・笑

 

打ち合わせが終わって、次の打ち合わせに移動する間に「おつかれさまー!」って返信して、また次の仕事に集中する。

 

彼女にのめり込んだ感覚ではなく、さらっと自然な感じで彼女とやり取りができている・・・と、思っています!苦笑

 

 

夜も、彼女から返信が来ないと一番怖くなる夜も、

彼女からの返信は期待しないようにして、自分がやるべきことに時間を使っています。

 

期待をするから、期待通りにいかなかったときに悲しくなるものですよね。

だったら、最初から期待しなければいい。

 

 

仕事で夜の食事会が入って、わたしの帰りが遅くなるとよく彼女から「だいじょうぶかー??終電間に合うかー??」ってメッセージが入ってきてました。

 

最近はそういったメッセージもほとんど無くなって、

そんなメッセージが送られてくることにも期待しなくなっていました。

 

だから昨日も、帰りが遅くなることは特に伝えず、夕方くらいに「今から打ち合わせー!」って入れたきりでした。

 

すると、昨晩は久しぶりに「電池切れ?」「ちょっと遅くないかー??」ってわたしを心配するメッセージが入ってたのでした。

 

・・・はい、嬉しくなるわたしでした。。

 

でもね、以前よりは舞い上がらずに返信を打ててたと思います。

前のわたしだったら、電車降りたら電話かけてたと思うし・・笑

 

 

探り探りな感じだけど、彼女との距離感が少しずつ少しずつ・・見えてきているような気がします。

 

 

ちょっとここらで冷静になろう

↑ここで書いたように、少し前まで好き好き言っていましたが笑

好きはもう言わないようにしよう、それだけ自分の中で決めている感じです。

 

「言わないようにする」は言い過ぎかな、

「もう二度と言わない」とかしちゃうと、余計に辛くなるから

本当に言うべきときに言う・・と、思っています。

 

本当に言うべきときって・・・そんなに・・というかほぼないですけどね・・笑

 

でも、いっちゃダメって自分を抑えこむよりも楽な気持ちでいれるし、

素直な自分の気持ちも否定せずにすむので、今のわたしにはこれくらいがいいのかなという感じです。

 

そんな心境の変化とともに、

顔文字にも変化が出てきています。

 

以前はふたりとも、ぎゅーってするような顔文字や♡マークを多用してたけど、自然とそういったことも減ってきました。

 

心境の変化とともに自然と減ってきた感じなので、

そうなってしまったからといってすごく寂しい!という気持ちもなく、

(これを書きながら思い返してみると、胸がきゅーってなりましたけど・・苦笑)

 

毎日毎日、、

日常的な会話や、アホみたいなやり取りをして笑って過ごしています。

 

 

彼女との距離感

まだまだ油断したら消えてしまいそうな距離感です

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 

他にもこんな記事を書いています