わたしの中にいる百合なワタシ(仮)

彼氏♂と同棲して6年。幸せの中にふつふつと再燃する百合なワタシ♀。ずっと心に秘めていた気持ちと少しずつ向き合ってみるブログです。

自分の時間を過ごすこと

この半年間、彼女に依存しきっていた気持ちを

少しずつ通常のわたしに戻していこうとリハビリ中です・・笑

 

自分の時間を過ごすこと、

同棲中の彼との会話に集中して向き合うこと。

 

 

半年の間、スマホを片時も離さず

彼女からのLINEに飛びつく日々。

早く返信をしたくて、彼との会話も上の空。

 

仕事中も、彼女とのやり取りが気になって集中できてませんでした。

 

彼女と出会う前までは、仕事に関するいろんな情報収集や読書など、自分の時間を使ってスキルアップにつなげていました。

そんな時間も、彼女とのことに費やしていました。

 

そんな何かに取り憑かれたようなわたしを見て同棲中の彼に「大丈夫?」と冗談ではなく本気で心配されていたりしました・・・苦笑

 

 

そんな彼女中心で動いていた半年間から、

自分と自分の身近な人と向き合う時間へと戻していきます…

 

現実世界に戻ってくるような気分です。

 

 

昨日の夜、頭の中でシュミレーションしていました。

 

彼女から、

・Dくんと~日に会ってくるね

・Dくんと付き合うことになりました

この2つの報告を受けたとき、なんて返信をするか考えてました・・笑

 

おそらくゴールデンウィーク中に会うことになるのではと予想しています・・笑

彼女からの報告を待つという受け身の状態は辛いものがありますが、かといって私から「今度はいつ会うことになったの?」と聞く勇気もまだないですけど。。

 

あとはもうわたしの意地悪心ですよね。

彼女もきっとわたしに今度Dくんにいつ会うのかって言い出しづらいと思います。

 

だからこそ、わたしから聞こうかとも思ったのですが、

自由奔放な彼女にも、ちょっとそのくらいはチクリとしてもらいたいなって、はい、わたしの性格が悪い部分が出てきてしまってます…笑

 

もうわたしにはいろんな勇気を出す元気が残っていません・・・笑

ごめんね・・・

 

 

ゴールデンウィークが近づいてきたら、

「Dくんと~日に会ってくるね」

と言われ、

会ってきて帰ってきた時、もしくは会ってる最中に、

「Dくんと付き合うことになりました」

と言われると予想しています。

 

たぶんこれ、当たると思いますよ・・・涙笑

 

だからこそ

今のうちから頭でその状況を何度も思い浮かべておいて、

いざそうなった時の衝撃に備えておきたいと思っています・・・苦笑

 

 

脳内シュミレーション

 

ー Dくんに~日に会ってくるね・・・

私)ん、わかた

私)なかなか会えないだろうから、いっぱい楽しんでおいでー♪

 

ー Dくんと付き合うことになりました・・・

私)うんうん、わかった

私)おめでとう^^

私)もし何かあったら(なくてもね)話したいことあったら話してほしいよ。わたしはいつでも◯◯ちゃんに何かあったら力になりたいって思ってるから。

私)◯◯ちゃんとは、お互いの楽しいことや辛いこととか、そんな色んな時間を一緒に共有できたら、それができたらきっと幸せだろうなって思ってる!

 

私)◯◯ちゃんのこと応援してる!

私)そのためには、Dくんとも向き合えるようにがんばる・・w

私)おめでとー!

 

 

・・・こんな感じです!苦笑

 

 

少し前までは、こんなことを考えただけで

心臓がバクバクして苦しくなって涙が溢れてくる状態でしたが、

いまは、完全に冷静とまではやっぱりなれませんが、少しの動揺でおさまっています。

 

何も手に付かなくなる・・・ということもなく、

だいぶ落ち着いてきているようです。

 

とはいえ、彼女と共通の趣味のコミュニティで

発言したり活動する元気はなく、ここ数日は姿を消している状態になっています。

いまのわたしは彼女とのLINEに応えることで精一杯みたいです・・苦笑

 

だから趣味に割いていた時間も、

読書や仕事の勉強に費やしたりして、気持ちを落ち着かせるように過ごしています。

 

 

時間ってすごいですね。

もう、いろんな出来事が過去として流れ去っていってます。

 

あんなに、彼女との記憶を消し去ってしまいたい!と、

苦しんで泣いてたのに、

時間の経過とともに、いろんな形で彼女と向き合って気持ちを整理して

その繰り返しで、今の状態まで落ち着いてきました。

 

 

いつか彼女と、

『そんな時もあったね!笑』

と、向き合って笑って話せる日がくることを夢見て

今という時間を必至で過ごしていきます。

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 

他にもこんな記事を書いています