わたしの中にいる百合なワタシ(仮)

彼氏♂と同棲して6年。幸せの中にふつふつと再燃する百合なワタシ♀。ずっと心に秘めていた気持ちと少しずつ向き合ってみるブログです。

よし、5月だし、切り良くきりをつけていこう

 

ー あ、

ー ぴよりは誕生日は予定あるの?

 

彼女から唐突な投げかけがきました。

 

 

わたしの誕生日は5月。

そう、もうすぐ誕生日なのです。。

30過ぎると、この誕生日がだな、、うう、、

 

ー ぼっち?ぼっちバースデイ?

私)くっっ

 

ー ごーるでんうぃーくにお祝いしてもらうの?

*わたしはGWの最終日に仕事関係の人たちとBBQの予定が入っています

ー ばーべきゅー祝い?

 

ー どうなの?

ー 誕生日には予定あるの?

ー はよ言えー

 

怒涛のメッセージ攻撃に、くっしょ・・っと笑いながら返信

 

私)いまのとこ誕生日には予定ないですけどなにか?ーー

*同棲中の彼とも特に予定を立てておらずです

 

ー 誕生日になった瞬間に合掌しよ

ー なーむー

 

私)おーい

 

って、謎の投げかけを投げっぱなしでここでこの会話は終了です・・笑

 

なんだろう。

こうやって気にかけてくれてるだけでも嬉しいですね。

 

 

ここで、今日ずっと考えてたことを言おうと

意を決しました。

 

 

ちょっと話が変わりますが、、

昨日の記事↓を一晩明けた今日読み返してみると

嘘がつけないって卑怯だと思う・・・でも・・

 

この自分の文章の卑屈具合に、

自分でも読んでいて、これはだめだ・・・と思った次第です。

 

頂いたコメントで、ほんとにはっとさせられました。

 

気持ちの整理をつけたら、次に進もう

気持ちの整理をつけたら、彼女に大丈夫だからって言おう

 

ずっとそう思っていました。

でも、心の奥ではわかっていたのです。

 

いまのままじゃ、いつまでたっても気持ちの整理はつけられないってこと

自分を彼女に押し付けているってこと

 

だからいつまでも彼女にしがみついて

くよくよしてちゃダメだって

 

 

だから、

今まで彼女にかまってもらいたい気持ちで

言わずにいたことを伝えていこうと決めました

 

 

で、さっきの話に戻りますね。

 

誕生日の話をした後に、よし、と意を決しました。

 

私)よし

私)◯◯ちゃん

 

ー え

ー なに

ー こわい

ー なに

 

また怒涛のメッセージが出てきます・・笑

 

私)wwwww

ー え

ー なに

ー やめて

ー え

 

私)こわくないよw

ー こわ!

ー なに!

ー なによー

ー 早くいってよ!

ー なに!

ー はやく!

ー 寝れないでしょ!

ー わたしに!

ー 睡眠を!

ー はやく!

ー 寝ない!

ー こうなったらもう寝ない!

 

彼女のメッセージを打つスピードの早さにはいつも驚かされます・・・苦笑

こっちが間に発する隙がない・・w

 

私)いや、、この前、Dくんと会う時に言う言わないって話があったけど

ーうん

 

私)気にしなくていいから、普通に友達と同じように、言ったり言わなかったり?普通にしてだいじょうぶだから

ー うー・・

 

私)◯◯ちゃんがそういうところに気を使うのも大変だとおもう

ー でもさ、ぴよりには毎日、明日は何時から仕事とか言ってる

 

私)たしかにw

 

ー その流れでいく?

ー ◯◯ちゃん明日は?

ー 明日はDくん

ー お、りょーかいー

ー って!?!?wwww

ー どんなんよ!!!

 

私)わろたw

 

ー 前もって言うとぴよりがもやもや長引くでしょ?

ー だから前日作戦

 

私)作戦ww

私)色々考えてくれてありがとう

 

ー わたしにはこれくらいしかしてあげられないから(涙)

 

私)うんうん、わたしはそれがうれしいよ

私)わたしもね、いつまでもメソメソしてちゃだめだなって、◯◯ちゃんだって困るだろうしって思って・・

 

ー 涙

ー わたしは少なくともぴよりを傷つけてるよ…だからそれくらいは受け止めるよ…

ー わたしはぴよりが元気になるまでずっとよしよししとく

 

私)ありがとう・・好きになったのが◯◯ちゃんでほんとに良かったって思ってる

私)ありがとう

 

ー 泣くなぁ

ー わたしはすでに泣いている!

 

ー ぴよりもあんまり無理しないでよ

ー 無理されるのも辛い・・

 

ー どんな選択も辛さはあるだろうけど、なるべく楽な選択をしていいんだよ・・涙

ー ぴよりがわたしに自分の思うようにって言ってたけど、ぴよりも思うようにしたらいいよ・・涙

 

私)うんうん、ありがとう(涙)

私)わたしは◯◯ちゃんとこれからも一緒に色んな時間を過ごしていきたいっていうのが一番の願いだから、それができるような選択をしていくよ

 

ー わかったよ・・涙♡

 

 

という感じで、まずはひとつ縛りを解いてきました。

 

そしてこの話の後、

最近、彼女に元彼から電話がかかってきていて、彼女はそれを迷惑に感じている部分があり、もうかけてこないでと言った、という話を聞き、

その話について

 

ー ちなみにわたしは嘘がつけないので全部Dくんに報告する

ー でもやっぱり、元彼と電話するだけでも嫌だろうから・・黙ってたほうがとも思うし、でも黙ってると罪悪感が・・・

 

と、少しだけ悩んでいたので

 

私)逆の立場だったらどうか・・・

 

と、話をしようとしたら

 

ー って、もうこのはなしやめよ

ー うん

 

たぶん、わたしを気遣ってやめようとしたのだと思われます

わたしはそれを続けてみました

 

私)自分が言われて嫌なことは言わない、という考えもあるよね

 

ー う・・

ー そこはまた聞いとく・・

ー 黙っててほしいかどうか

 

私)その質問もつらいよね・・だって何かあったってことでしょ?w

ー え・・

ー も、もういいやめよ

ー 大丈夫、男はぴよりみたいに察しよくない

 

私)www

 

 

・・と、こんな感じで

早速Dくんの名前が出てくる会話をしたのでした。

 

やっぱり正直なところまだ胸はズキズキしながらですが、

気持ちを切り替えていけるようにがんばりたいと思います・・・!

 

 

明日から5月1日

月も変わって、気持ちも新たに切り替えていこう

 

 

今日はなんだか強がりな文章にも見えますが・・笑

わたしはこれくらい、ガッと方向転換するくらいしないと、いつまでも自分に甘えてしまってうじうじしちゃうので、

このくらいが丁度いい・・・はず!w

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 

他にもこんな記事を書いています