わたしの中にいる百合なワタシ(仮)

彼氏♂と同棲して6年。幸せの中にふつふつと再燃する百合なワタシ♀。ずっと心に秘めていた気持ちと少しずつ向き合ってみるブログです。

どんどん沈んでいく…

あれ…

そっか…

だめか…

だめだったんだ…わたし…


彼女のLINEを未読のまま

今日が終わるようです


こんなことを彼女にするのは初めてです



いつもだったら

彼女に心配させたら悪い、気にさせたらかわいそうという気持ちが働いて

自分の気持ちを抑えてすぐに返信していました


だけど


今日は


自分の中で張り詰めていたものが崩れてしまったようです


だから


未読でもちらりと見えるメッセージで

彼女から

しょぼんとした顔文字が入ってきても

泣いてる顔文字が入ってきても

まってるから…って入ってきても


それに対して

彼女を労わるような言葉が


何も

でてこない


でてこないのです


こうなって初めて

自分がこんなにボロボロになっていたんだということに気づくのでした



泣いてる顔文字なんて見せかけだ

まってるなんて言葉もタテマエだ


数日たてば彼女がTwitterで楽しそうにしてるのを目にすることになるだろう


彼氏もできたことだし

わたしがいる必要もないだろう


居なくなる寂しさなんて

他に支えてもらえる相手がいれば

すぐに忘れてしまうものでしょう


あれ…?


わたしは彼女の前から消えるのか…?


消えたいのか…?


いまはそれすらもわからない


いまは自分がどうしたいのかわからない


とにかく

もう

何も見たくない

何も考えたくない

何も感じたくない


あぁ…

深い

暗い

海の底に

どんどん

沈んでいくようです