わたしの中にいる百合なワタシ(仮)

彼氏♂と同棲して6年。幸せの中にふつふつと再燃する百合なワタシ♀。ずっと心に秘めていた気持ちと少しずつ向き合ってみるブログです。

現実を受け止めてきました

3日間放置していた彼女からのLINEメッセージ

未読数37

前の記事↓で自分に鞭打って、開いてきました!

自分に鞭打つために更新

 

そして、現実を受け止めてきました・・・涙

 

 

 

わたしは

返信が遅くなったことを謝り

↓この記事で書いたTwitterを見て、今まで張り詰めていたものが切れてしまったことを伝えました

暗い海の底から

 

彼女は

わたしから連絡がきたことに本当に安心して喜んでくれていました

そしてTwitterについては、気遣いが足りてなかった、わたしの強がりをちゃんと見抜けてなかった、ぴよりの精一杯の「楽しんでおいで」を軽く受け止めてしまってた、ごめん。

 

と謝ってくれたのでした。。

彼女には全てを伝えなくても、わたしの言いたかったこと気づいて欲しかったところを、最初の一言で理解してくれました・・・

 

ー わたしはぴよりを嫌いになることはないから。

ー ぴよりがそばいにいたいと思ってくれるなら一緒にいたいし、それが逆に辛くて離れたいならそれも従わなくちゃいけないと思うし。。

 

わたしが黙ってずっと連絡を断ってたから、

彼女はわたしが離れたがっているのではと思っていたようです。

 

私)ありがとう・・涙

私)辛いこともあって苦しいけど、でもどんなに悩んで考えても最終的に行き着く先は必ず、好きという気持ちと一緒にいたいって気持ちだから、現実から逃げずに進んでいくしかないのかなって思ってる涙

 

ー 耐えられそう・・?涙

ー うー涙

ー ごめんね、そんなこといきなりわからないよね涙

ー 今も辛いんだからそんなの知らないよね!

ー 今は考えなくていい!

ー 眠くない?大丈夫?(よしよし・・)

ー いま無理に話し合う必要もないし!

 

私)正直、あと何回この苦しみを味わうことになるのか、あとどれくらい苦しんだら乗り越えられるのか、そう思ったら怖いけど、乗り越えていくしかないといまは思ってる・・涙

 

ー うん・・・涙

 

 

ここで、わたしは受け止めるなら今しかない

一気に終わらせたいと思ったので、わたしから例の話を振りました

 

私)報告があるよねきっと・・・今らなら大丈夫だから言っていいよ。。そのつもりできたから・・・

 

少し時間を置いてから返信がきました

 

ー ほんとにもう・・・勘がよすぎる・・わたしもどうしたらいいのかわからないよ・・嘘もつけるのに・・・ごめんね・・・

 

私)うん・・・

 

はい、わたしの予想は的中していました。。

彼女はDくんと付き合うことになったのでした。。

 

私)会ってもいい?って聞かれたときから、次会う時はそうなるだろうって思って考えてきてたから・・・

 

ー うん・・・

 

私)とりあえず・・・準備してた言葉を言っとく・・・笑

 

私)おめでとう(^^)

私)もし何かあったら、なくてもね、話したいことあったら話してほしい。わたしはいつでも◯◯ちゃんに何かあったら力になりたいって思ってるから。

私)応援してる!

 

ー 準備って・・w

ー 強がりーー!!

ー どーせ泣いてるでしょー!!

ー あほー!!

ー あほー!あほー!涙涙

 

私)って言うしかないでしょー涙ww

ー あほー涙

ー わたしが泣くよー涙

 

私)なんでよ、なくなしー涙

ー 泣くわ涙

 

私)うう・・・

ー ぴよりが泣いてるときはわたしも泣いてるよ涙

ー だてに運命感じてません!

 

*運命っていうのは、わたしと彼女の出会い方が偶然だったこと、それから好きなキャラクターが一緒だったり、考え方とか、高校の部活とか、とにかく色んな部分で共通なことが多くて気もすごく合ったことから、これは運命的な出会いだ!って彼女が言ってるのです・・笑

 

 

と、こんな感じで

3日ぶりのやりとりを行ったのでした

 

そして、付き合うことになったという現実を受け止めてきました

 

辛い・・・

 

これからまた、見たくないものが沢山出てくるでしょう。。

それをまた1つずつ、受け止めていくしかないのか。。。

 

いったいどこまで苦しめば、

この苦境を乗り越えることができるのでしょうか・・・?

 

 

これを相談できる人が近くにいないのも辛いところだなと、

最近ふと思ったのでした。

 

またこんなことになってるー!って言える人がいてくれたら、どんなに心強いことか。。

 

どうすればこの苦しみから開放されるのでしょうか・・・

 

とりあえず、逃げたら苦しみは倍増することは今回でわかったので

逃げずにいくしかない・・・

 

遊びにいくと言われても気にしなくなるようになるには?

一緒に住むことになったと言われて気にしなくなるようになるには?

結婚することになったと言われて気にしなくなるようになるには?

 

色々と気が早いけど、いずれはそうなることも考えられるわけで。

 

 

あ・・・

そうか・・・

わたしが幸せになればいいのでしょうか・・?

 

彼女の人生にばかり目がいってるから、

色んなことが気になってしまってる気がします

 

ちょっとここで意識して自分の人生に目を向けてみよう

そう思ったのでした

 

 

とりあえず、

吐きそうなくらい苦しんだ3日間が終わりました

 

もうこんな思いはしないですみますように・・・

本当に、心から願います。。

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 

他にもこんな記事を書いています