わたしの中にいる百合なワタシ(仮)

彼氏♂と同棲して6年。幸せの中にふつふつと再燃する百合なワタシ♀。ずっと心に秘めていた気持ちと少しずつ向き合ってみるブログです。

「わたしはバイセクシュアルのリバです」

女性同士の同性愛、いわゆる「レズビアン」の世界にはいろんな用語が存在しています。

 

といっても、わたしはこのあたりのことは詳しくなくて( ˘•ω•˘ )?みなさんのブログを色々読みながら、わからない言葉はそのときにググって勉強させていただいてます。

 

今まで、なんとなく自分はそういう面もあるんだろうな〜としか考えてなかったけど、こうやって自分と向き合う意味も込めてブログを始めたので、これを機会にわたしはいったいどこに属するのか考えてみようと思います。

(ネコとかタチとかそういうところですね。)

 

 

 

ちなみに、今回はこちらのサイトを参考にしました。↓

レズビアン用語 - Wikipedia

 

 

まず、わたしは男性も女性も恋愛対象となっているので、バイセクシュアル(バイ)でしょうか。

他には、FtMMtF、オナベ、ノンケ(ストレート)があります。

 

FtM→女性として生まれたが男性としての生活を望む人

MtF→男性として生まれたが女性としての生活を望む人

オナベ→女性が男装して、主に女性相手に接客をする女性の総称

ノンケ(ストレート)→異性愛者の人

 

あ、女性同性愛者はビアンですね。

 

次に…

性行為において受動的か能動的か、というところで、ネコ、タチ、リバというのがあります。

 

ネコ→受動的

タチ→能動的

リバ→相手によって受動的にも能動的にもどちらにもなれる

 

これは、、わたしは相手によってどっちにも変わっちゃいますので(๑• . •๑)///リバでしょうか。

 

次に…

見た目に関する部分で、フェム、ボーイッシュ、中性というのがあるようです。

 

フェム→見た目、ファッションが女性的

ボーイッシュ→見た目、ファッションが少年的・中性的

中性→見た目や服装が男性っぽくもなく女性っぽくもない

 

これは、、わたしはあまりスカートを着ることがないのでフェムでは無さそうですが、かといって男性寄りでもなく、トップスは女性的な感じのも好きだしヒールも履くし、でもスニーカーも好きだし…う〜ん、だとしたら中性…?

あ、髪型はショートボブです。髪色は、仕事柄派手にはできないので、こんな感じの色↓

STARDUST - スターダストプロモーション芸能1部 - 本田翼のプロフィール

✳︎いわずもがな、似ているのは髪色だけ

 

なんていうか、わたしほんと普通なんですよね(笑)

 

 

まとめると…

「わたしは、バイセクシュアルのリバです」ですかね。

フェムとかボーイッシュ(略してボイ)というのはよく見ますが、中性と言っていらっしゃる方はいないので、言わなくていいのかなと。

 

 

というわけで、やってみると特に面白いこともなく、いわゆる「普通」で終わってしまいましたとさ(ㅍ_ㅍ)

もし、意味合いが間違っているなどありましたら、教えていただけると嬉しいですっ

 

今日はここまで。

 

 

<今日のひとこと>

わたしの恋愛対象はどっちが本当なのか、と、悩むことが増えてきました。

大人になってから、女の子とお付き合いをしたことがないので(好きになったことは何度かありますが)、本当のところを確かめられずに今にいたるのかなと。

うにゅ〜・・だ、だれか教えてくださいっっ…///!(何を?!)

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(*'-'*)

あっそうだ、ここのところブログの読者さんになってくれる方が増えてきて嬉しいかぎりです!ありがとうございます!(*ノ´O`*)ノ♡

 

 

@Twitterやってます♪

 

↓応援ポチを頂けると嬉しいですっ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 

他にもこんな記事を書いてます♪