わたしの中にいる百合なワタシ(仮)

彼氏♂と同棲して6年。幸せの中にふつふつと再燃する百合なワタシ♀。ずっと心に秘めていた気持ちと少しずつ向き合ってみるブログです。

2泊3日の旅行から好きな子が帰ってきてその後

好きな子が男友達(彼氏ではないが彼氏候補)の県への

2泊3日の旅行から帰ってきました。

 

わたしは怖くて「どうだった?」とは聞けず

「まずはゆっくり休むんだよー」としか言えない始末。

 

 

旅行先からは、ちょこちょこLINEが来ていて

ーいまぴよりにお土産買ったからね!

ー一つだけじゃないぞ沢山だぞ( ・´ー・`)楽しみにするんだぞ

 

とか、男友達と一緒にいながらもわたしのことを気にかけてくれてるのは、素直に嬉しかった。

 

ー今から○○を食べるー!

ー今からスケート滑るー!ぴよりは滑ったことある?

ー夕飯!今から飯テロするからねー!覚悟しとけー!

 

とかとか、遊びながらでもいつメッセ打ってるんだ?ってくらいLINEのやり取りをしてました。

 

 

 

 

そんな感じでも、旅行最終日の夜だけは

パタリとLINEがやんでしまったのです。

 

それが辛くて、考えたくない妄想で頭がおかしくなりそうで

気を紛らわせるためにブログを更新したのが前回のお話。

 

「好きな子は、いままさに男とお泊り中」

http://piyorimu.hatenablog.com/entry/2015/01/31/044135

 

絶対、男のほうから付き合って下さいという話が繰り広げられているんだろう、それを彼女はOKしたのかどうなのか・・・

 

こんなわかりきった妄想があるとわかっている状態で

「旅行はどうだった?」

なんて聞けるはずもなく。

 

 

 

 

でも、彼女のほうから話をきり出してきました。

 

ー Dくん(男友達のこと以下Dくんとします)、お母さんにわたしとのことを話してて、プリクラとかも見せてるみたい・・・

あと、わたしのことを知ってる女の子にも話をしたみたいで「二人はそんな関係だったんだ!お幸せにー!」みたいなことを言われたとか言ってた・・・

なんか色んな人に話してて、勝手に話が進んでて嫌なんだけど・・・

 

私)え?それどういう関係ってことで話してるの?

 

ー 知らない。。

ー 話すならわたしに一言いってほしかったし、聞かれたら言わないでって止めてたのに・・・

 

ー ちょっとDくんに言おうかな。その女の子の誤解も解きたいし・・・

 

「誤解を解きたい」これを聞いた瞬間、わたしは少しほっとしたのでした。

誤解を解きたいということは、まだ付き合ってない!!

 

 

 

 

それから、彼女とD君は電話で話をしたようです。

翌日になって彼女から「朝の5時まで話してた!」とLINEが入ってきました。

 

そんなに話してたのか!わたしはなんとも複雑な気持ちです。

 

ー 途中で気づいたらDくんが泣いててさ・・・

 

私(はぁ泣いてた?!)

 

ー なんか、色々とわたしに気持ちを伝えたくて話をするけど、それが全部裏目になってどんどん嫌われている気がする・・って言ってた。。

 

私(男のくせに女々しいやつだなぁ!!)

 

ー とまぁ、そんな感じで朝一でロングメッセを送ったんだけど、まだ返事かこない!

(この時の時間はお昼ころ)

 

私)え?何を言ったの?勝手に人に話さないでってこと??

 

ー ん?えっと、いまの状態ではお付き合いすることは出来ません!って言ったの!

 

私)ええ!!あ、そうなんだ・・・

 

 

 

 

 

だ、そうです・・笑

 

ここで、ほっとしたわたしでした。

 

 

でも、ほっとしたのもつかの間・・・

 

Dくんから返信がきました。

それを彼女はわたしにも見せてくれました。

 

そこには彼の彼女に対する思いや考えが綴らていて、最後に「自分のことを見てくれるまで待つし、これからも一緒に歩いていきたい」そう書かれていました。

 

彼女は泣いていました。

 

なんで泣いてるの?いまどういう気持なの?

って聞いたら、

 

ーこんなにDくんは真剣にわたしのことを考えてくれている。なのにわたしはその気持に甘えてしまっている部分があって申し訳ない気持ちになって・・・

 

すごく罪悪感に苛まれているようでした。

もう、わたしはなんて言っていいのかわからなくなってしまいました。

 

でも、落ち込んでいる彼女を元気づけるというか、もっと自信を持ってもらいたくて、なんとか言葉を絞りだしたのでした。

 

私)○○ちゃんは、真剣に向かい合いながら前に進もうとしているわけだから、○○ちゃんは○○ちゃんの人生を思ったように生きればいいと思うよ。

待つというなら待たせときゃいいし!(ぐらいの気持ちで?)

あまり思い詰めずに、ゆっくりでもいいから心から納得できる幸せを見つけて欲しいなってわたしは思ったよ?

 

ーうん、ありがとう♡

 

 

 

 

この夜から、彼女からLINEが来る頻度が減りました。

 

DくんはTwitterをしていて、わたしもフォローしているのですが、

その夜のつぶやきが、彼女と一緒に何かやっているであろう内容だったのでした。

(遠距離なので通話しながら同じ動画でも見ていると想像しました)

 

彼女は、すごく世話やきで優しい性格。

 

Dくんが泣いたこと、Dくんからの返信などを踏まえて

おそらくかまってあげてるんだろうなと、予想しています。

 

 

 

 

もうわたしも辛くて、辛くて、、

夜も寝付きが悪くなってきています。。

 

嫉妬から、彼女からのLINEにいままでは即レスたっだけど、

きても少し時間を置いてから返信したり・・・

 

でも、わたしから時間を置いて返信しているくせに

彼女からの返信がなかなか来ないと、また悲しくなったり・・・

 

あと・・Dくんの返信メールを見て気づいたこと。Dくんもわたしと同じように彼女のことを呼んでいたのでした。

こう呼んでるのはわたしだけだと思ってたのに・・・

(彼のメッセを見せてもらって一番ショックを受けたのはそこだったっていうね笑)

 

それを知ってから、彼女のことをそのアダ名で呼ぶことができなくなってしまいました・・・

 

LINEでも、今までだったら「ぎゅー!♡」みたいなやりとりを沢山していましたが、それもわたしからは出来なくなってしまいました・・・

 

もう、どんどん悪循環。

 

でも、彼女からは「ぎゅー!♡」とかくるので、それに普通に返したらさすがに変に思われるかも・・・と思うと、結局つられて「ぎゅー!♡」って返すのでした・・・苦笑

 

いままでは、心から好きーーー!!って気持ちでLINEをしていたけど、いまは、その気持をもうこれ以上膨らませてしまうのが怖くて、無理やり押し殺している感じです。。

 

でも、その状態がまた辛いんですよね・・・涙

 

かといって、今までみたいに大好き全開でいって、またいつか気持ちを打ち砕かれることがあると思うと、怖くて素直になれなくなっています。。

 

 

 

 

 

こんなに悩んで泣いて元気がない状態のわたしに、まったく気づかない彼女に勝手に苛立ちを覚えたり。

 

わたしがいなくても、わたしの代わりはいくらでもいるよね、きっと・・・

 

そんな考えでいっぱいになります。

 

 

 

 

今日も、さっき、「Dくんからもらった」と言って

もらったプレゼントの写メが送られてきました。

 

はぁ・・・笑って返信する元気がもうわたしにはないよ・・・

 

少し時間をおいて返信しましたけど。

「おお、かわいいね!」

 

 

 

 

彼女にわたしの本当の気持ちを伝えたら

今までのわたしの苦しみをわかってもらえるのかな

 

本当の気持ちを伝えてから、彼女の前から消える

そんなネガティブな卑怯なことばかり考えてしまいます。

 

 

 

 

どうすればこの気持ちから這い上がれるのでしょう

 

今一度、彼女に対する自分の気持ちと向き合っていきたいなと思っています。。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(*'-'*)

 

↓応援ポチを頂けると嬉しいですっ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 

他にもこんな記事を書いています♪