わたしの中にいる百合なワタシ(仮)

彼氏♂と同棲して6年。幸せの中にふつふつと再燃する百合なワタシ♀。ずっと心に秘めていた気持ちと少しずつ向き合ってみるブログです。

覚悟は後からついてくるっぽい

また少し時間が空いてしまいました。

 

彼女との関係は、これまで通り?な感じです・・・笑

いまの状況は、

わたしの気持ちの整理がつくまで彼女は彼氏を作らない、と言ってくれている期間です。

 

 

だからわたしは、日々覚悟を決めなきゃ決めなきゃと

自分に言い聞かせながら過ごしています。

 

彼女とLINEのやりとりはこれまで通りに続けています。

 

彼女と友達として付き合っていけそうな気はしています。

友達としてなんだけど、わたしは彼女に本当の気持ちを伝えてるというのもあり、ちょっと不思議な関係ではあります・・笑

 

 

友達として付き合っていけそうな気はするけど、

Dくんの存在がちらつくと、やっぱりわたしの心はざわついて泣きたい気持ちになります。。

 

その気持がなくなるまで、彼女に気持ちの整理がついたとは言わないでおこう・・・って思っているのですが、、、

 

そう考え続けておよそ2週間。

ざわつく気持ちや泣きたい気持ちが無くなる気配はありません。

 

たぶん、前に進まないかぎり気持ちの整理がつくことはないんだろうなって思い始めています。。

 

 

だから

 

彼女に、彼氏をつくってもいいよということを告げて

わたしはその状況に、時間の経過と共に慣れていくしかないかなと思っています。。

 

そうやって後から覚悟とかなんやら色々とついてくるものかもしれません。

 

って、これを書きながら

その状況を作る一歩を踏み出すことが覚悟の瞬間か・・って気づきました・・苦笑

 

 

本音の部分を言うと、実はわたしは彼女にいじわるをしています。。

 

彼女はわたしに「ぴよりの気持ちの整理がつくまで付き合うとかしない」って言いました。

 

あと、わたしが彼女に「付き合うってなるまでDくんと遊ばないでほしい」と言ったこと。それに対して彼女は「ちゃんと考える」と言いました。

 

その言葉を試している自分がいます。。

 

わたしが彼女にGOサイン?を出す前に、

彼女からアクションを起こしたら・・・

 

これをやって何になるの?って思うけど、、

彼女の中にある「ぴよりは特別」という意味がわかる気がして。。

 

これって彼女を信用しきれてない自分がいるってことですよね。。

 

それはそれで悲しいことですね。。

自分に自信がなくなってる証拠だぁ。。

 

 

冒頭でも書きましたが、

友達としての関係を築いていこうとしているけど、わたしが彼女のことを好きという本当の気持ちも伝えていることもあり、

普通の友達とは違うやりとりもあったりします・・・笑

 

会話の中でさらりと好きと言っちゃうこともあるし、

私)◯◯ちゃんだいすき行ってきます!

ー wwwwwいってらっしゃい♡

 

わたしが彼女のことを好きということをわかっているから

私)今日ね、メガネでお出かけだよー

ー わたしもだよー!一緒だね!

ー わたしがメガネってなんか違和感じゃない?♡

ー そんな違和感をぴよりにプレゼント!

って写メが送られてくる流れでしたが、うまく写真が撮れなかったようで断念になりましたが笑

 

すごくナチュラルな感じで、好きを伝えることができて

それを受け入れてくれている彼女との関係が心地よく感じています。

 

 

わたしの中で彼女は特別です。

友達だけど友達以上の感情があって、でも、だからといって恋人にはなれないけれど、この好きという気持ちはやっぱりずっと大事にしていきたいなって思いました。

 

彼女にも彼氏ができて、

わたしも同棲中の彼氏と向き合って、

いつかそれぞれが結婚をして、子供ができて・・・

そんな時間の流れを彼女と一緒に進んでいけたら、それが、彼女とわたしの幸せの形なのかもしれないなと思ったのでした。

 

 

あ・・・

今日は早く寝るよー!って彼女と約束したのでした・・笑

もう寝なきゃです。

 

ではまた。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ 

他にもこんな記事を書いています